G・シニアの気ままな雑記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS うえだ城下町映画祭です

<<   作成日時 : 2011/11/10 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 5

毎年「うえだ城下町映画祭」という催しがある、今年で15周年目だ、小さな町だが寅さんや犬神家の一族などなど。。。町の周辺は映画のロケ地が多い、今年山田洋次監督を迎え前夜祭がある。
画像



ところが8日未明山田監督の「たそがれ清兵衛」ロケが行われた周辺の土蔵など火事で焼けてしまった!
画像



偶然にも火事の3日前辺りを散歩して写真を撮っていた。
画像



昨年の大雨で川が氾濫し改修して整ってしまったが、この河原で土蔵をバックに真田弘之の「たそがれ清兵衛」のロケがあった。
画像


藤沢周平の原作、陽の当たらに場所に生きる江戸時代の暮らし、ただ愛する人のために・・・やるせなさと優しさがが伝わってきます。
画像




土蔵を改修中の火災でした。
画像







     火を使う季節です、火の元ご用心!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
歴史的にも貴重な土蔵が焼失、
残念ですね。
改修施工業者の失火か?
火災は全てを灰に・お互いに気を付けましょうよ。
カメさん
2011/11/11 13:27
カメさん
本当にびっくりしました、火を使う季節になり火事が多いですね、気を付けなければと思います。
空き巣に入られたのと違い全て灰になってしまいますから。
soreiyu
2011/11/11 16:47
「たそがれ清兵衛」
映画は見ていないけど、本は読んだわ。
藤沢周平の本は、ほとんど読んだわ。
山形じゃなく、長野で撮影したのね。
それにしても火事は怖い。
もうヘトヘト
2011/11/11 23:57
もうヘトヘトさん
藤沢周平の作品は優しさがあっていいですね、映画も山田洋二監督ならでわの味わい深い作品でした、主演の二人もとてもよかったですね。
soreiyu
2011/11/12 20:27
たそがれ清兵衛と聞いて、嬉しくて訪問させていただきました。
上田がロケ地だったんですね!
そういえば、この映画の撮影監督の方、名前は忘れましたが信州出身でしたね。
その縁もあるんでしょうか!
小諸・上田ゾーンは大好きなエリアです。
たそがれ清兵衛
2011/11/15 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
うえだ城下町映画祭です G・シニアの気ままな雑記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる